March 1, 2013

Chrome ExtensionでHTMLにスクリプトを書いたらエラー

HTMLのbodyにscriptタグで処理を書いたら以下のエラーが出ました。
Uncaught EvalError: Refused to evaluate a string as JavaScript because 'unsafe-eval' is not an allowed source of script in the following Content Security Policy directive: "script-src 'self' chrome-extension-resource:".
manifest.jsonに以下を書いたら解決出来ました。
"content_security_policy": "script-src 'self' 'unsafe-eval'; object-src 'self'"
参考: http://developer.chrome.com/extensions/contentSecurityPolicy.html

--

追記:
backbone.js + underscore.jsで
<script type="text/template"...
を書くために上記の対応をしました。
<script type="text/javascript"...
については、動きませんでした。外部ファイルにするしか無いのかな。。。

No comments:

Post a Comment