December 26, 2012

FuelPHP Advent Calendar 2012の電子書籍が達人出版会から出版されました!!


達人出版会 - FuelPHP Advent Calendar 2012
http://tatsu-zine.com/books/fuelphpadvent2012

ATND - FuelPHP Advent Calendar 2012
http://atnd.org/events/33753

記事が出揃ったのが昨日、電子書籍の出版が本日の午前という、ビックリするくらいのスピード感でしたね。@kenji_s さん、全体の取りまとめ、ありがとうございました & お疲れ様でした。参加者の皆様も、ありがとうございました & お疲れ様でした。

昨年は、どんな機能があるのだろうと手探り状態でしたし、参加者の人数も少なかったので(13人)、それなりに綱渡り状態だったのが懐かしいです。(それはそれで楽しかったです。)比べて、今年のAdvent Calendarは実用的な内容が多かったです。25人で1記事ずつでしたし、一年でここまで変わるのって凄いなーと思いました。

今回、僕は二日目を担当しました。JSのサンプルコード書くのもアレだなーというのと、実際に何か作ってみようと思わせるネタを意識したという(表向きの!?)理由から、軽めな内容にしたんですが、その後、色々なノウハウの記事が出てきて、非常に参考になりましたし、書籍が誕生するまでの工程に触れられたのも面白かったです。

電子書籍は無料で、フォーマットはEPUBとPDFが用意されているので、是非、ダウンロードして読んでみて下さい。

--

昨年のAdvent Calendarは以下になります。

技術評論社 - FuelPHP Advent Calendar 2011

ATND - FuelPHP Advent Calendar 2011

No comments:

Post a Comment